こんにちは。
BULLMEE店主です。
前回の『店主がドッグウェア作りをに目覚めたきっかけについて。』の続きをば…。
▶『店主がドッグウェア作りをに目覚めたきっかけについて。その①』はこちら
…
洋裁教室に通うことにした私。
運よく、いい感じの(先生が優しそうな)洋裁教室を近所に見つけたので
そこに通うことにしました。
ミシンを触るのもほぼほぼ初めてなので
はじめての時は製作時間約2時間の「レッスンバッグ」をつくりました~!(あのバッグどこになおしてあるんだろ…)
そして先生に「犬の服を作りたいですけど…」って相談したら
「作れないものは基本ないけど、型紙は用意してきてね」と言われたから
ネットで犬用のラグランTシャツの型紙を購入しました。
生地はサンカクヤ(福岡にある手芸用品店)で調達して、2回目の洋裁教室へ。
そして仕上げたのがこちら😊
▲ラウルのために作ったシンプルなボーダーTEE
純粋にかわいい~と思ったし、「自分にも作れた♡」という感動と、仕上がりには満足だったのですが
もうちょっとここはこうしたい…とかいろんな欲が出てしまい…
先生に「パターン(型紙)ってどうやったら書けるようになりますかね?」と相談したところ
「パターンは難しいから、数年勉強しないと無理」と回答されました。へこみました…。
その洋裁教室にはその後、数回通いました。
子供服を作って友人にプレゼントしたり、自分用のブラウスを作ったりしていたのですが…
どうしても犬服のパターン(型紙)を学びたかったので、ネットでいろいろ探していたところ
福岡市内に「犬服の洋裁教室」というものがどうやらあるらしい…ということを発見しました!
続く…